2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッフェル塔の日

今日は激ヒマ。 平日にもかかわらず、工場がほとんど休みで、自分の管理しなければいけないスタッフも たった一人しか出勤していません。夜勤も無しです。 その代わり土曜日やるんだけど。 休んでも良かったのだけど16時から面接が入ってしまって。 しかもか…

国立競技場落成記念日

大魔神・佐々木と榎本加奈子不倫同棲、1年以上交際 - ZAKZAK(20004年10月9日) わー、すごい日付ですね。201世紀?? そんな揚げ足取りはさておいて。 なんか、今日コタツで半分寝ながら遭難した人々から無事の連絡ありって ニュースを見たような気がするん…

まりも記念日

昨日は定時に帰ったにもかかわらず、ホームページの作成に入り込んでしまったため 結局寝たのは1時ごろだった。ああ眠い。 んでもって今日もあっという間に19時。会社の車のタイヤを交換するのに会社と、 会社の車を置いてあるところを往復しただけで1日が…

スリーマイル島記念日

西原理恵子の「毎日かあさん2」購入。 赤ちゃんだと思ってた下の子ももう保育園。 36歳くらいだと思ってた作者ももう40歳。毎日かあさん2 お入学編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 22回…

みんな昔は子供だった 最終回

カナダに行っちゃう子に卒業証書を渡して、分校の方もぎりぎり間に合ったわけだが その辺がさらっとしててなんかヘンだな、と。 しかも結局廃校だし…。

救命病棟 最終回

松嶋菜々子の婚約者が死んで以来泣いていませんでしたが、最終回も特に泣かず。 (いいドラマだったけどね) ちょっとテーマが重すぎたのか、スケールがでかすぎたのか最終回らしくなかったのが 原因かと。まあ、来週も再度ストーリーがあるようだけど。

さくらの日

6時に帰宅、その後15時まで寝続ける。 朝まで飲むと、日曜日が丸一日潰れてしまうな…。寝て過ごす休日も いいものだけど、これはちょっと違うしな…。ちょっと考えなければいけないかも。 そういうわけで、廃人のような一日でした。録画したビデオ見ていたの…

ふろの日

買い物に行きたいなあと思っていたので、友人M田を誘って町田のハンズへ。 どーせ246は渋沢までは空いてるし、と思い大井松田まで下道で、そこから 東名へ。iPod miniで録音したリリーフランキーのTR2を聴きながら。 横浜町田インターで事故、という表示…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www.fandango.co.jp/gussan-beya/profile.html TR2 Monにぐっさんが移るそうなので、TR2自体はある模様。 Wedそのままかなー?

寝た振りしてる間にメモらせてくれ

上野発の夜行列車 降りたときから 青森駅はヲタだらけ カメラ向ける鉄の群れは あぼぼあぼぼで 耳鳴りだけが響いてるぅ〜 私は一人 三厩行きに乗り 凍えそうな半ズボン見つめワロていました ご覧あれが竜飛岬 期待はずれと 見知らぬ人に指差され 鼻息で曇る…

マネキン記念日

火曜日スタートの割に長いです、今週は。 しかも仕事も比較的忙しいのだけども。 なんか、リリーフランキーのTR2は特に発表はなかったらしい。 (まだみうらじゅん&安斎肇の録音を聞いている段階なので…) これだけ世間がニッポン放送で騒いでいるのにJ-WAV…

急に吹奏楽

うちの楽団にはコーラングレがないのと、たとえいても奏者がいない (オーボエが一人いるので、持ち替え可能ならできるけど曲によっては セカンド奏者が持ちかえる様になっているので) ので、今回ローマの松を演奏するにあたってコーラングレを持っていてか…

もう寝ますが

TR2が終わるのは哀しいんですが、実は最近はくるりのは結構 飽きちゃってました。 …というより、くるりに飽きてきたような気がして怖いんです。 というか、多分飽きてるんだけどその事実を受け入れられないでいるんです。 だってファンクラブにも入ってるの…

また吹奏楽

マシューを見ているので寝てません。明日仕事中辛いだろうなー。 他の楽団の、特にフルート(ピッコロ含む)とB♭クラのパート割り がすごく気になるんです。この二つのパートには女性が多いから かもしれませんけど。 吹奏楽においてはクラリネット奏者がコ…

世界気象デー

TR2、くるり、安斎肇とみうらじゅんが相次いで終了。 安斎肇とみうらじゅんは土曜日の深夜2時〜4時枠に移動らしいが。 ま、タイマー録音なので関係ないけど。何曜日でも。 リリーフランキーの方はどうなのかな、ドキドキ。 終わったら、もし終わったら、何を…

ランドセルの日

乗りに行ってきました新型ロマンスカーVSE。 小田原を11時に出発するやつを予約してあって、 小田原まで車で行く。微妙に寝坊して、間に合わないかと思った。 携帯で予約してあったので時間をずらそうかと思ったら15時まで空席なし。 ただ、清水町→三島が混…

今日は三島吹奏楽フェスティバル(?自信無し)でした。 昨日の夜から飲み屋をはしごして4時まで飲んでおりましたので、 大変不安な一日でしたけど。 三島駅周辺の駐車場はどこも高いので、沼津駅前の安い駐車場に 止めて電車で行こうかと思ったのですが、…

↑の記事に対するアクセスがすごい。 それはともかく、明日は本当にヒマだ。ヒマだけど練習には行かれない。 すべての予定が夜に集中しているからだ。なので、日中がヒマだという事だが。 練習行きたいのだけど…。なかなかうまくいかん。

YUKIの息子突然死・原因不明 って、一体何があったんだろう…このニュースで目が覚めた。 有名人の子供だからこうして大きく取り上げられているけど、 乳児が突然なくなるという原因不明の病気のようなものがあるということも 初めて知ったし。原因不明で生ま…

富豪刑事最終回。 深田恭子は下妻物語以降ハマリ役をつかんでいるのは誰だって 気付いているだろう。 「それって、ガックンが、恭子の事好きって事?????」の ラジオと何が言いたいのかさっぱりわからなかったドラマ 「ファイティング・ガール」や何も言…

朝、ほとんど気絶しそうになりながらもメールチェックをしたら 日曜の本番の打ち上げのお知らせが来ていて、参加だったら今日中に と書いてあり、月曜仕事だからな〜どうしようかな〜昼までに考えようかなあ とか思ってたらメールの送信日時が昨日だった。昨…

会社の送別会が土曜日にあって練習に行かれないなあー。 しかも月曜も休みの予定だったからいろいろ考えてたのに クソジジイがドタキャンしやがるからとばっちりで出勤になったし。 休日出勤は別にしてもいいけどさ。でも、そうなるプロセスがさあ。 ああー…

「福島県仙台市」の免許偽造 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/ 下のほうに「都道府県を覚えよう」リンクがあるのに ハゲワロス

パソコンを共有できるようにしてやったのに、別に使いもしない。 この人は、自分用のパソコンが欲しかっただけということがわかった。 それだったら僕が独り占めしていて使えないみたいなイヤミではなくて、 まともな理由(お互いの仕事があるし、みたいな)…

定時上がり。 で、久しぶりにデジカメを使って、楽器を撮影。 画像はプロフィール(一番下)に収めました。 近いうちウェブサイトになったり、ならなかったりします。 つーかこのデジカメまじダメ。乾電池新品でも10枚撮れるかどうか。 しかも200万画素だし……

営業の人に、本社に告げ口されてることがわかりました。 何でも、僕がパソコンをずっと使っているので、自分は使わせて もらえない、と。 山手線とかに立て続けに轢かれちゃえばいいと思うよ。 …、何で後から来た人にそんなこと…。 仕事やめたくなってきちゃ…

昨日よく眠れず、すごく眠い。 そして寒い。また冬がやってきたのに、コートは土曜日に クリーニングに出してしまった。 そして事故などが何箇所かあって道がすごく混んでた。 白髪があまりにも多いので抜いてみた。約6本くらい抜いたんだけど 全部抜いたら…

朝10時ごろ起きる。 またビデオの続きを見る。 アニメの「BECK」はグレイトフル・サウンド。僕が一番好きな話だ。 ここからバンドが一度解散して、アメリカツア〜国内ツアーのあたりが 一番スキだ。なので、アニメも少し面白くなってきたが個人的に重要だと …

そういえば。 レールファンとかいうHPに、伊豆急の電車の壁紙があったので見ていた。 普通のデジカメ画像・写真って言う感じだったけど。 その中に、なんの変哲もない列車がただ鉄橋を渡るだけの画像があったのだけど。 まあその写っている電車はもう廃車に…

昨日夜から飲みに行って、朝帰ってきて、15時まで寝る。 髪を切るだの湖尻峠だの言ってましたが結局寝て過ごす。 練習までの時間部屋でビデオを見たりしながらすごす。 んでちょっと遅刻気味で沼津市民文化センターに到着。 アレ? 誰もいない。 開始時刻ち…