今日は三島吹奏楽フェスティバル(?自信無し)でした。
昨日の夜から飲み屋をはしごして4時まで飲んでおりましたので、
大変不安な一日でしたけど。
三島駅周辺の駐車場はどこも高いので、沼津駅前の安い駐車場に
止めて電車で行こうかと思ったのですが、時間がなかったり
気分が悪かったりで結局三島に止める。高かった…。
11時からのリハーサルまでに行けばいいのかと思っていたら
一応集合が10時過ぎだったので、間に合うようになんとか出かける。
といっても音だしとかあまりやりませんでしたが。
かえって調子が悪くなるので。
んであれよあれよと言う間に本番。指揮者の人がやたら緊張していて
なんかつられて緊張してしまった。ソロとかありえない音が出たよ。
やべ、小指押さえたままだったとかそんなんだったよ。
もうどうでもいいや。


でもって伊豆中央高校の演奏から客席へ。
去年初めて東海大会にいったそうで、すごく上手になっていた。
まあ自分ちの頃と比べてもしょうがないんだけど。
(自分の通ってた学校じゃないし)
アルトクラのソロがあったな…。
んでワイルドボアーバンド。静岡東部初の金管バンドだそうで。
なんかすごい上手だったのでびっくりした。
トランペットは一切使ってませんとかいってて、金看バンドって
トランペットがいない事を初めて知った。でもトロンボーンはいるんだよね。
よくわかんねー。テューバやってたのになあ。
同級生もそのためにコルネット買ったらしいし。
なんか置いてかれているなあ、と言う気がした。
クラリネットアンサンブルとかあったらいいのに。参加したい。