会社の帰りに、ホワイトバンドっつーのを買いました。
戸田書店で。
チャリティーグッズの割になぜか売り切れゴメン状態だった
らしいのだけど。


8時過ぎまで高校野球やってるのもすごいが、静岡県代表の
静清工業が勝ちましたね。相手校(江の川・谷繁の母校?)が
9回裏あたりで応援の子が泣いてたのもすごかったけど。
決断はえーなー、と思ってしまった。
ついでに、高校3年生の県大会直前に一年生の子が病気かなんかで
大会に出られなくなって、泣きながら「先輩達と吹けるの最後なのに」
と県大会で落ちる事前提で言われて(一応東海大会に行く気マンマンだったので)
驚いた事を思い出した。まあ、その子の判断は正しかったわけなんだが。


ところで静清工業って藤枝の学校なんですね。
静岡から移転したらしいけど。
ほとんどの人が静岡と旧清水市の市境付近に建ってるんだと
思ってるはずだ。