焙りコーン

焙りコーンのCM、あれ嵐じゃないんですって。
なぜ嵐と決めつけたのかもよく考えてみると謎ですけれども、
私は嵐だと思い込んでいたんです。
嵐といえば、二宮という人しか知らないんですけど、
(昔見てたドラマに出てたから)どれが二宮なのかなあとか
思ってて、でもどれも違うように見えるなあとか思ってたら
違った。ジャニーズの区別がつかないにも程があるなあ、と思った。

最近よくトランペットを吹く。
クラの練習しろよって感じですよね。
でも金管畑出身なのでたまには吹きたくなるのです。
だけど私はトランペットが激下手です。吹けるなんてとんでもない、
音が出るだけです。ちっともうまくなんないので、トランペットに
ならなくてよかったなとか思っちゃうくらい吹ける気がしないのです。
チューバ上がりだからでしょうか。
チューバ上がりとかいうとチューバの人は思ったりするのかな。
だけど、私は自分に限ってはチューバの悪口を言ってもいいと
思ってるんですよ。だって、仮にも3年チューバやってきて、
たった3年かもしれないけどチューバとともに歩んできて。
粋も甘いも知ってるなんて言ったら言い過ぎかもしれませんけど。
チューバの事を何も知らない人に何か言われるのは嫌だけど。
でも、そんな偉そうな事をいっといてなんですけど、チューバを
やっていた時の勘も記憶も薄れつつもあり。
チューバは遠くになりけり。