種痘記念日

今日と明日は演奏会前一週間の仕上げツーデイズ。
だけど、昨日友人と飲みに(酒は飲んでないけど)行ってしまい
2時くらいに帰って来たせいなのか微妙な時間に起きる。
まっすぐ行けば間に合ったのだけど、どうしても演奏会前に髪の毛を
切っておきたいと思い行きつけの店へ。空いてたからすぐ終わったけど。
そしてすみやへマウスピースを見に。バンドレン製品はB46しかなかったのと
ものすごく箱がぼろいのに割引でもなんでもないのでやめた。
やっぱB44が欲しいし…。
んで練習へ。さほど遅れなかったのだけど、4時間くらい個人練習。
なんか調子が悪いので休み休みやる事にする。
樹脂のリードの調子がいいとはいえ、これに慣れてしまうのは
ちょっと退化するような気がして木のリードを使ってみたが、
ギイイイとイヤな音がする。どうしたんだ一体。
考えていても間に合わないしどのリードを使ってもそうなるので
今日は樹脂のリードで過ごす。


さて、月曜日に買った新バスクラ用椅子。
背もたれは大変良いのだがクッションが堅すぎて座っていられない。
練習は22時までだったけど、そのあと厚木のドンキへ低反発クッションを
捜しにロングドライブ。結局、似たような物を持っていたことに気付き、
演奏会用のグッズ(謎)などを買い込む。
レンズ付きフィルムが300円で売ってた。安くなったね…。
また、夜中にも関わらず厚木付近在住の友人を呼びつけ食事。
ファミレスのくせにご飯たいてないとか言いだしやがって、25分は
待つ。どうしてもご飯を食べたい自分もすごいが。
帰りは東名で。3時頃帰宅。
厚木ー御殿場間はJ-WAVE入らな過ぎだ。せっかくみうらじゅん
安斎肇だったのに。