こんにゃくの日

万代書店とかいうところに行く。
最近片浜の西友の所にできた、鑑定団みたいな店。
っていうかまるっきり一緒。
すごい混んでた。よく同級生とかにあわなかったな。


んでついでに富士の鑑定団へ。
CDと本を捜していたのに結局買ったのはプレステ2の
桃鉄と「The 僕の街づくり」とかいうソフト。
シムシティ久しぶりにやりたいなとか思ってたんだけど、
あれってモロアメリカで実感湧かないし。
んなわけでシンプル2000シリーズのこれを。
っていうか1780円で買っちゃったけどこれって新品でも
2000円…まあいいか…。


街を作るんだけど、まず知り合いを作ってそこから紹介してもらって
自分の街に引っ越してきてもらうの。友達になるのも、何回か話をしていると
他人→顔見知り→知人→友人→親友って感じで。
でも1回に3回以上連続で話しかけるとウザがられる。


最初わけわからずやってたら住民の不満が爆発、例えば
「近所に警察がなくて不便」とか言われたら警察を誘致しなければ
いけないんだけどほっといたら怒って別の街に引っ越してしまったりとか。
なんか疲れるけどハマる。
ミッションもあって、人口何人にしろとか。
ちょっとしばらくやってみたいと思う。