花火の日

ゆっくり寝ていよう…と思ったけどそれは明日でもできる。
今日は夕方から練習だし、どうしようか…。
気付いたら東名に乗っていましたw
目指すは横浜市内の楽器店。
バスクラのマウスピースでも見に。
ホントは東京まで見にいきたいけど夕方までに戻るとなると
時間的にも厳しいし、なぜか横浜は気軽でも、東京はめんどくさい。
んで横浜インターで降りて、16号、1号などを通ってまず東伯楽駅
付近の「セントラル楽器」というとこに。高校生の客が一杯いたけど。
リガチャーはいっぱい売ってたけど、マウスピースがどこにあるか分からず。
店員に聞いてもいいんだけど、買う気もあまりないし…。
と言う事でヤマハミュージックへ。
いつも首都高の横浜西口出口付近の駐車場に止めて歩いていく
のだが、バスクラ持って(試奏とかするかもしれないし)
歩いたら結構疲れた。重いし。すごい混んでる所では人に当たらない
ように抱えて持たなきゃならないし。
んで結局買ったのはB♭管用のリガチャーとリード…。

画像すごいブレてますが、バンドレンのヒモでできた新製品の
クラシックとかいうやつ。リードはルピ。
なかなかよさげ。まあ使う機会ないかもしれないけど。
でもってまた東名飛ばして帰って練習。今回は反省会っていうか
会議のみ。なんかよくわからんうちに終わってしまった。