焼津市吹奏楽団さんの定期演奏会に行ってきました。
今までは指揮者の小沢先生が高校の先輩に当たる(確か)って事
くらいしか接点のなかった楽団ですが、今年はひと味違います。
お友達がいるのですよ!!!!アーッハッハッハ!!!
んで、うちの楽団に(それとは関係なく)案内と招待券を送って下さって
あったので、それを奪い取って見に行ったのです。タダ券、すんなり
もらえませんでした…「一応皆に聞いてからね」とかピシャリとい割れた。
いいけど。


んで、差し入れで嫌がらせみたいな雑貨をあげてもいいのだけど沼津の
素敵なお菓子、あまののあげまんを買ってから沼津インターへ。
ものすごく早くつきそうなので静岡で降りて一般道。ナビ通りに行ったんだけど
すげえ海岸線通ったよ。あれは抜け道かなんかなのではないの。
怖かったよ。


そんでもって演奏を聴きました。
朝まで飲んでて3時間しか寝てないのとかマジ内緒。
しばらく吹奏楽とか聴いてないのでうちの楽団とついつい
比較してしまうのだけど、一人一人が指揮をきちんと見てるなあ
と率直に感じた。うちの楽団ほとんど指揮みてないもんね…。
なので、課題曲のマーチとかすごいよかった。
カルメンはアラゴネーズのソロ、オーボエなのかソプラノなのか
ついにわかんなかった。(2回目だけソプラノ??)


2部ではTさんがてんとう虫になって踊ってました。
そのアグレッシブさに驚いた。負けてらんねえ。
あと、アンパンマンの前の楽器紹介、金管の記憶がありません。
(曲は全部起きて聴いてましたが)