沼津のコミュニティFMを毎朝聞いています。
ただ、コミュニティFM故にエリアが広くないのと、
Vitzのラジオ感度がよくないので朝の25分ほどしか聞けないの
だけど。そして、その番組は7時から10時までやってるみたいなので、
本当に一部しか聞いてないんだけど。
朝のニュースと交通情報読んでる人が激しく聞きづらいのですが…
イヤ、例えばK-mixレベルより上だったらニュースはアナウンサーだと
思うのですが、この局はそういう人じゃないっぽいのです。
パーソナリティーの域を出ないの。それはまあいいんだけど。
んで、3月までは別の人だったのですが、その人もかなり読み間違いが
多くて、ちょっと困ってたのですが4月からの新人。
普通アナウンサーだと何か月(テレビだったら1年?)とか研修してると
おもうのだけど、ココはそれがないっぽく、素人がいきなり出てきた
感じ。はじめなので緊張してるのか、朝なので舌が回らないのか
わからないけどとりあえず「上り」「下り」の方向を間違えられると
ツラいかも…読み直しみたいのも多いし…。
で、水〜金の女性はすごいアナウンサーっぽいんだけどすげえ
はしょって読むんだよね。情報が少ないような。
ていうか全国レベルだったうちの放送部にいた同級生と同姓同名
なんだけど、その人かな????
 で、局名伏せといてなんだけど「モーニングスプラッシュ」という
番組なんだけど、その番組のオススメ曲みたいのを
「モーニングスプラッシュ チョイストラック」っていうんだけど
略して「モーチョイ」っていってるの。
モーチョイトラックとかモーチョイナンバーって、なんか
選ばれてもうれしくないような。イマイチっぽく聞こえるし…。
 あとねー、占いコーナーあるんだけど、占い師の名前すら
言わないの。マドモアゼルゆみこみたいなやつ。
日によってカウントダウン形式だったり、牡羊座からだったり、
今日なんて星座でもなかったし。○月○日〜◇月◇日生まれの人は、
みたいな。いいのか。気になるんですけど。
 それから!!!!!!!
フーコさんて女性のパーソナリティ!!!!
番宣の「フーコ流にトッピング〜〜〜」っていうの
「フーコるー」になってるよ!!!巻舌だよ!!!撮り直さないの!!!!
苗字は風野さんというらしく、HPに「番組ではフーコですが、
気軽にふーのんと呼んで下さい」じゃあなぜふーのんで行かないの、
などと突っ込みどころ満載。


このブログというのは結構検索に引っかかるので、
もしかしたらリスナーや関係者が見るってことも十分
あるんだけど、これは中傷では無くて意見です。
毎朝聞いているし、大好きなJ-WAVEを夜中流してくれるので、
この局には頑張って欲しいのです。ていうかちょっとパーソナリティ
やってみた(以下略)。
ので、朝の番組の人特に頑張ってくれー。