旅人

毎日電車の話で申し訳ないが、本日は経費削減のため小田原から
小田急で帰る事にした。が、相模大野で小田急江ノ島線に乗り換えるより
海老名で相鉄に乗り換えた方が20円高いものの早く着くのでそれを
取り入れてみた。まあJRで藤沢乗り換えは70円高いだけだったんだけど…。
んで小田原から乗ったのが各駅停車町田行き(町田まで先の到着)
だった。まじで勘弁してほしいと思った。いつまでたっても着かない
気がした。しかも本厚木で特急の通過待ちとかいって。海老名まで
行けよ、と思った。やっぱり藤沢乗り換えの方が楽なのかなあ。
沼津に帰る時は藤沢乗り換えだと東海道線の平塚行きとかに当たるから
不便な感じがするけど沼津から来る時は藤沢乗り換えの方が格段に
楽かもしれないなあ…。