C-hildren

☆「バルス!」「目が〜!目が〜!!!!」
月曜の朝から目がミッフィーちゃん。(=うさぎ=目が赤い。遠いよ!!!)
演奏会で使ったコンタクトで傷がついたのか。それとも慣れないアイメイクが
悪かったのか…。
んで、夜、膿みたいなものを発見。洗ったりしてとろうと思ったけど取れず。
もしやコンタクトの破片?と思ったけど違うみたい。
一応目薬(コンタクトしてて疲れたときにやるみたいな見当違いの奴)などをして寝る。
朝になってもその膿(後で判明したけど単なる目やにだったっぽい)が取れず、
医者に行く事を決意。充血は多少引いているが、その目やにがごろごろして痛い。
午前中は給与計算で抜けられず。
午後は2時か2時半くらいからなので、とりあえず2時まで30分ほど昼寝して
行こうと思ったら、起きたら3時…。
(ここだったっけ)と思って行ったら小児科だった…。眼科の位置を忘れたので
母に電話して聞いたら、その間違ってる小児科の場所を案内された。
さすが親子。
でも母がすぐ正しい場所を思い出す。


眼科では、
コンタクトとかの傷ではなく、どこかにぶつけたのではないかと言われる。
土日、顔をぶつけるほど酒を飲んだ記憶も無いので覚えてませんという。
日曜に寝てる間にどこかにぶつけたんだろうか…?
黒目を開く目薬をさされ、左がぼやける…。
とりあえずなんなのかわからないので、来週再検査。目の神経の検査
だって…。とりあえず網膜は平気だけど、近視が進んだっぽい…orz。


☆給与計算
全然休みがなかった人がいるのだけど、その人の時間外手当の合計が
自分の基本給の2倍だった…orz。ドンマイ僕!!!!


sakusaku編集
基本的にsakusakuは録画したのを見たら消しているんだけど、
カエラ最終週と中村優最初の週だけDVD保存する事に。
やっぱカエラ時代の方が面白かったなあ…なんか淋しい。
でも、あいちゃんからカエラちゃんに変わった時もそう思ってたので、
このあと中村優が卒業する時も同じ事を思うのだろうか…。
そういえば着うたが木村カエラの「YOU」だ。
いい曲なんだけど、電話が毎回「なんてもろいんだ〜」とかいうのは
ちょっとどうかとも思ったけど、今着うたにしたいのないなあ。

☆鉄道画像掲示
ふたばちゃんねるとおんぷちゃんねるを毎日閲覧してしまいますw


☆マイカ
水没しませんように。さて寝よ。