NO−NO−YEAH/GO−GO−YEAH

というわけで父と車の契約に行ってきました。
納車ってのは全くのガセで、ローンの契約書にハンコ押しに
いっただけ。車は、これからオークション(ってもヤフオクとかじゃ
なくて中古車の業者専門のオークション)に入札するらしい。
なので車種も色もグレードもまだ別に決まっていないのだ。
父のいい方じゃ決まってるように思ってたんだけど。
色はシルバーってのも別に決まってたわけじゃないし。
で、ムーブかカスタムどっちがいいか聞かれて、カスタムの方が高い
んだけど丸目4灯はやっぱ乗ってみたかったのでカスタムで。
色はそれでもシルバー系にしておいた。何か黒ばっかだし、
人気色とか言ってマジョーラカラー一歩手前みたいな紫も勧められた
けどこれはあまりにもヤンキーっぽいのでやめておく。
あーあ、納車じゃなかったからまた月曜から電車かとか思ってたら
車屋の社長に何で通勤してるのか聞かれて辛さを語ってたらなんと
代車出してくれました。車買うのに代車って聞いたこと無いけど。
んなわけでマーチのiz。すげーぼろいけど、車で通える。よかった。
実際は保険の関係もあって、母親と車交代してデミオで通う事に。
よかったあ。
なんか気分がいいのでオートバックスいってFOMAPDC充電できるやつ
(車載の)とサンシェード(76ルブリカントとかいうやつ。在庫処分で
96円だった)、それから別のところでファブリーズを買う。
車、早く来ないかなあ。楽しみだ。

ところで家でCDが焼けるようになったので、一回借りてMDにとってあるけど
CDとしてほしいものをツタヤにかりにいってきた。
1:ゆず『ゆず一家』、シングル『いつか』
やはりゆず一家が最高だと思う。『いつか』は、カップリングの「始発列車」
という曲が好きなので。
2:サザン『KAMAKURA
「メロディ」収録アルバムなので。
3:リップスライム『FIVE』
なんかこれ、大和のツタヤで借りて通勤の時によく聞いてたので
きいてると大和を思い出す。

CD焼くのって以外と面白いなあ。
しかもわざわざCDーRは音楽用(著作権料が入ってるので少し高い)を
用意。なぜかというと音楽専用の方がオシャレにできているからだ。