GIMME SOME LOVIN’

たーいへん疲れました。
あーもうたーいへん。
というか朝暑くてたまんない。車の燃費が良くないので
エアコンつけたくないんだけど朝日が辛すぎ。

自分には会社の期待が少なからずともあると思う。
今の職場は立ち上げで、工場にとってもうちにとっても大赤字。
それでも成功すれば双方においしい。また北陸中心のうちの会社に
とって静岡への進出がはかれる。
そんなプロジェクトに採用すると言う事は、なんらかの期待があるのかな?
と思う。もしかして応募がほかに無かった(面接は多分他にしてないと思う)
のかなとか思ってたけど、いくら応募が他に無いからって仕方なく使えない
やつを採用するとも思えない。2か月の本社研修(だって寮費とか会社持ち)
まで用意して。
今回、本当に会社で欲しかったのは製造業経験者で、現場の指揮まで
とれるような人が欲しかったようなんだけどあえて僕を採用したのは
年齢だけだろう。若くて何も知らない方がいいって事もあるし。
もしかしたら自意識過剰かもしれないけど、そう思って期待を背負ってる
と思い込んで頑張れるんならそれもありじゃないかなって。仕事だし。
結局お金のつながりな訳だし。

そこいくと友達とはそうも行かないんだよね…
甘えが出るからなあ。
そのうえ厳しくされるとすぐ辛くなるし。

なんか最近の仕事に対する姿勢はちょっと自分でも目を見張るものが
あるけど、そこまでできてなぜ友達とはできないのかなあ、と思う。

というか実際仕事はきばってても睡眠時間が5時間程度しか取れないのと
とにかく勤務時間が長いので寝そうになったりしてる事多いんだけど。
今日もあくびしてるとこ人に見られたし。
誰もいないとこで掃除したりしてる割にする事無くてぼけっとしてるとこ
見られたりとか要領悪くやっております。
その辺が甘いんだよなー。
でも睡眠欲にはどうも勝てない。