もらい泣き

ああー仕事だるい。
派遣で工場に入ってる子で、20歳の子がいるんだけど
高校卒業してそのまま派遣で入ってるせいか世間を知らなくて
失言なんかも多くて、でも周りも大人だからほっといてるって
感じの子がいるんだけど、コイツ毎日のように人に仕事しろとか
暇でいいですねとか言ってくんのね。休み多くて良いねとかね。
でも仕事の内容も立場も給料も違うわけでこっちはそんな事
言われる筋合いもないし気にしなきゃ良いだけの話なんだけどなんか
むかつく。あーあ。会社で実際疲れるわけで疲れた〜とか言いたいけど
新人でただでさえ楽なのでそんな事言えないけどやっぱ言いたいなあ。
誰かに思いっきり愚痴りたいなあ。でも人の仕事の愚痴なんてききたい
わけないよな。社内の人ならともかくさ。ストレスたまるなあ。
同じ日入社で同じ立場って人がいないだけにそんな悩みがあるって感じ。
気にしなけりゃ、良いだけの話ね。

今日も面接をすっぽかされてしまった。
北陸の人に言わせるとこういうのは静岡の土地柄、って事らしい。
面接にくるのがすでに半分じゃそう思われてもしょうがないんだけど
県民性とか言われちゃうとなあ。自分のせいじゃないけど何か
寂しさを感じたりもする。もっとしっかりしてくれよ。

ゆっくり寝ようっと。