私の世紀末カルテ

この題名ってなんて今日の気分にあってるんだろう。
ああ、この曲聴きたくなってきたな。でも『さくら』のテープって
確か持ってないんだよな。しかも『どん底のブルース』とまじっちゃう。

まず昨日の夜中、今度久しぶりに会う友人から電話がかかってきた。
AT派で後ろの席も人が乗れるタイプの車が好きな僕と
MT派でスポーツカーじゃないと車じゃないという彼女の意見は
割れるばっかりだ。つうかMTじゃないと車を運転してる気がしないとか
いう人は多いけど、単なる足じゃん?とか思ってしまうのだけど。
いかに快適で、楽で且つ事故を起こしにくい事を運転において一番に
おいておきたい自分はそう思う。だから分かりあえなくてもいいと思う。
それでもMTで事故を起こさない人、ATで事故を起こす人もいるんだけど。

今日は朝の占いが最下位だった。とりあえずどういう事だったか全然
覚えてないが、ラッキーグッズがキャンドルとかふざけた事いってて、
仏壇におくろうそくはあってもキャンドルなんかねえよ、とか思った
事だけは覚えている。

今日一番腹が立ったのは11時までさせられた残業。
しかもなんか腑に落ちないのが、工場内のサブリーダーが
いろいろあってむしゃくしゃして(この辺は分からなくもないので
いつかフォローを入れようと思う)明日休むとか言い出して。
そんで、それなりの立場だから明日の分も今日残業してやってから
帰ろうというのはわかる。というか仕事だったら当たり前だが
なぜかそれを手伝わされて帰る時間が遅くなった。
あんたら派遣は完璧に時給だからいいよ。でもこっちはさ、いくら残業しても
お給料1円もかわらないわけ。ふざけんなよ。
まあこの辺もいろいろあるわけでそれもいつか書こうと思う。
おまけに人にいろいろやらせといて「あれ曲がってるからちゃんと貼って」
とかさあ、いわれる筋合い無くない?文句があるんだったら自分でやれば
いいじゃんかよ。ふざけろよ。いい加減にしろよ。

なぜ人生はどんどん辛い方へ行くのだろう、それなのに人はがんばって
生きるのだろうと思った。

仕事がこんなに辛いのに週末の趣味でやってる音楽はもっと辛くて泣ける。
泣いてすむなら何時間でも泣いてやるけど、それだけでは何も進まないのが
人生。思いっきり泣いてそのときは気が晴れるかもしれないけど。

もう書ききれないや。