ジョゼのテーマ

ホテルをさっさと後にし、とりあえず能登島へ。でも特に見るものは
無く、車でざっと流して終わり。とりあえず厳門だの能登金剛を見ようと
富来へ。だがナビがものすごくマニアックな道を通りたがる。軽しか
通れない道とか。夜とかとってもじゃないけど通れないようなすてきな
道を紹介してくれた。おまけに燃料も少なくなりかなり焦らせていただいた。
カーナビがものすごく電気を使うようで燃費が悪い。おまけにそのせい
なのか常にバッテリーは上がりぎみでもあった。
まあ岩のごわごわしたのとかいろいろ見て、そのあと輪島に向かったのだが
特に見たいものもなく、途中で穴水に進路を変更、能登有料道路で金沢に
帰る。というか疲れ果てていてどうでも良くなってしまったのだ。
途中オービスが光ったなどと勘違いしてブルーになったと言うのもあるが。
オービスはそこには無い事が分かった。他の機械だったみたい)
2日目はなんだかようわからなかった。こんなんでいいのか。
今回使った交通関係の経費は
レンタカー      10500円
ガソリン        3000円くらい
北陸道金沢西ー金津   1200円
北陸道金津ー金沢東   1200円
能登有料道路白尾ー柳田  210円
      穴水ー白尾  210円
      白尾ー柳田  210円
      柳田ー徳田大津210円
      徳田大津内灘210円
うわあ。結構使ってるなあ。
ていうか次レンタカー借りる時は「車の使いやすさ」にも考慮して
見たいと思う。やはり1500〜1800CCは最低でも欲しいかも。