季節はずれ

他の人はなんか定時過ぎても仕事をしていたが、2日間
同じ事を自分もやられていたので今日はさっさと帰らせていただく。
んで帰ってきて取り合えず寝る。
が、夜に地震で起きる。かなり長く揺れてるのでビビってしまった。
だけどロフトで寝てるから危ないんだよねー。
かといって迂闊に避難もできないというか。
今回は取りあえず岩手の方だったわけであるが、そうなると釜石に
住む親戚が心配だ。釜石のおじさん。大丈夫だったかな。
ただ、一番の問題は釜石のおじさんがまだ生きていたか、という事だ。
ちょっとかわいそうな事に、息子が先に亡くなってしまったんだけど。
その後、どーなったっけかなー。でもうちの死んだばあさんの兄弟だったから
生きてたとして結構高齢だよなー。母に聞けば分かるんだけど
「釜石のおじさんって生きてたっけ?」と聞くのもアレだし、
「釜石のおじさん地震大丈夫だったかなー」っていって
「何言ってんの亡くなったじゃないの」とか言われてもなあって感じで
微妙に遠い親戚の問題で揺れている自分であった。
昼間寝たのに夜も難無く寝る。
ただし川ちゃんを見忘れる。