カーテンのせい

中休みがやってきた。
今日は派遣の担当者と面談した後に前の会社の同僚のライブだ。
疲れているせいかまあまあゆっくり寝られる。
洗濯物がたまっていたので2回洗濯をしてでかける。
3時って言うんじゃなかった。とか思ったりして。
しかも頭痛くてバファリンのんでるし。そのおかげで行きの電車の中では
ぐっすり寝ることが出来る。
んでもって喫茶店で面談。今の仕事はとりあえず不満無くやっていて
大丈夫だが、この仕事が終わったら実家に帰ることを伝える。
いい人だしちょっと罪悪感もあるけれど、そう決めたので仕方が無い。
んでその後数時間時間が空いたので話題の六本木ヒルズへ。
何かいいのがあれば買ってもいいなとか思っていたのだが、いまいち
男物の店が無く。しかも坂とかあるしやたら歩いて疲れただけであった。
なんか収まりつかないのでカレッタ汐留へ。ここは店自体が無い。
まったくよお。マルイでも行ったほうがマシだったぜ。
んでウェンディーズでしばらく時間つぶし。
んでつぶしきれないのでその辺をふらふら。でも8時を回ってしまい
いろんな店が閉店になってしまったのでしかたなくニューヨークカフェ(?)で
休憩。マジ眠くなる。寝そうになったところでライブ会場へ。
その元同僚より2つ早いバンドの演奏中。んでその2つは椅子に座って
半分寝ながら過ごす。んでその元同僚のライブが始まった。ていうか
前の会社の人誰もこないし。いつも皆でライブ見に行ってたのに、その
中心人物でもうすぐ地元(っていうか同郷)に帰る元上司が子供の世話で
いけなくなったというのは聞いていたんだけどそしたら他の人チケットとってある
にも関わらず誰もこないでやんの。薄情もの!!!!!!一人で指笛とかしてて
恥ずかしい(自意識過剰だから)時間を過ごす。普段は皆がいて酒も回ってて
MCに対してやじをいれたりしてたんだけど、今日は恥ずかしくて出来なかった。
でも一言だけやったらボーカルが反応してしまい「その声は三瓶ちゃんだな?」
「はずかしいからやめて!!(周りにはウケてたけど実は本音)」という感じで
目立つ。ああ恥ずかしい。全員がこっちを見ているような気がする。
前の会社系の人は皆僕のこと三瓶ちゃんて呼ぶもんでね。いまどきどうかって
気もするけどね。まあそんな楽しい時間を過ごして帰宅しました。