言えずのアイ・ライク・ユー

だんだん夏を感じさせる季節になって来ました。
というのも、ついにビデオのリモコンが使えなくなって来たからです。
うちのビデオのリモコンは、暑くなって来ると(湿度かも?)
ボタンが「チャンネル+」以外全く効かなくなるのです。
が、冷凍庫に5分以上入れておく事によって普通に使えるようになるのです。
また冷凍庫に入れておかないと使えなくなってしまうのであるが。
ちなみに冷蔵庫じゃダメらしい。
電器屋で売ってるリモコンはGコード予約できないからダメだし。

今日もすごく眠く、仕事中に支障をきたす。
演奏会疲れがまだ取れないと言った感じです。
しかも演奏会の事でかなり休みとっちゃったからこれからが
大変。まあ明日休みだけど。もう連休もないし。困ったちゃん。

どうでもいいけどゆずっつうのは歌詞の中にまったく英語が出て来ない
出てきたとしてもバイバイとかその程度でそこが好きだったのに
この『言えずのアイ・ライク・ユー』という曲ではアイライクユーだの
アイニージューだのユーセイイエスだの出てきて非常にがっかりである。
でもバイバイはよくてこれはダメなのか(どっちもアルファベットを用いずに
カタカナだから)という気もするが。というかゆずの中でも英語を使わないように
したりしてたのがだんだん妥協って言うかそういうのなのかなあとか
思ったりもして