フラリ

ついに来ました演奏会の日。昨日寝たの1時過ぎなのに起きるのは5時。
まあ仕方ないけど。道中聞く用のナイナイのオールナイトをMDに編集して
6時20分に家を出る。今日は原付のいすにツバはかれてましたが。
何したっつうんだ。
んで部活の大会日和なのか中高生で混んでる電車に揺られて2時間。
無駄な体力使いたくないので沼津駅からバスで市民文化センターへ。
んでB♭のリードを忘れて来た(リードケースしかなかった)事を
隠しつつリハーサルへ。
ま、リハーサルつってももう足掻いてもしょうがないんですけどね。
先日大変イライラしながら作った譜面はやっぱりでかすぎて、楽譜を
めくると倒れそうになってしまう。気をつけないと。しかも重みで
譜面台曲がるし。
んであれよあれよという間に本番。本番もなんだか矢のごとく過ぎ去って
いったような感じだったな。途中吹いてて、「もうこの曲を練習する事は
ないのかも知れない」と思ったりもした。なんかどこをミスったとか
あんまり覚えてないし。とにかくエスクラは音程が悪くて恥ずかしくて
吹けなかったし、Bはリードの調子が悪くて強く吹くとリードミスが
出ちゃうし、うまい事できなかった。特にアンコールのエスクラ、途中から
音程が全然あわなくなってしまって管を抜いても入れてもあわないので
焦ってしまった。あーはずかしい。もうブルーノートでやってんじゃ
ないのかってレベル。やーだなー。録音したものを聞くのが怖いなあ。
なんかもー打ち上げも疲れちゃって途中で寝ちゃうしなんだかなあって
感じ。今回演奏会は甚平で出たんだけど、なんだか途中から恥ずかしく
なってしまって柄にもなく緊張してしまった。

そういえば今日は親友Dちゃんの誕生日。昼間電話したけど。
24歳だってやーいジジイ!!!!!!!年増!!!!!!!!
年寄り!!!!!!!!!
それからお悩み中のせいちゃんとも電話。
こんなんでよければいつでも。
それから前の会社で一緒だったI田君から電話があった。

I田君僕に電話するが不在
着信履歴に気付いてI田君に電話するが不在
I田君僕に電話するが不在(もう演奏会始まってたんで)
I田君僕に電話するが不在
僕がI田君に電話するが不在
をくり返し、最後にメールした所、今日は前の会社の人々が
サッカーをする約束をしていたらしく、なんか合流できなかった
みたいでかけてきたらしい。知らないっつうの。