ジェットコースターの日

久しぶりに練習に行った。
ちょっと楽団と別の所でエスクラを使う予定なので、
エスクラ持参ではじめに練習したんだけど
全然音でねええええええええええええええええええええええええ
ていうか楽器調整に出してええええええええええええええええええ
楽器のせいだけじゃないんだろうけど、このエスクラ噂によると
買った時点で一度調整に出した方がいいらしい。確かに造りがザツだ。
タンポとか。マウスピースとリガチャーを変えただけでだいぶ吹きやすく
なったので、楽器を調整に出したらもっと良くなるだろう。
まぁ、その時はもう自分のせいにするしかなくなるんだけど…。


バスクラスタンドをはじめて練習に持って行った。
途中でネジが緩んでた。あぶねえ。
倒しかねない…


夜だけ会社に行かねばならず、合奏が始まる前に帰る事になる。
コンクール大丈夫なのか。
まだ自由曲も知りません…。


そして、ヤフオクで注文したバスクラのリードが来なかったので
がっかり。今日使ってみたかったのに。


会社の帰り、すごい大雨で、はじめて雨でハンドルを取られた。
本気で死ぬかと思った。中央分離帯に追突しかけた。
あの車は本当に大雨に弱い。
そういえばまた近所のセブンイレブンが冠水してた。
家の前の田んぼからも水が溢れ出てたし…。