ゆかたの日

今日は上司の酒の誘いを断るくらい(現代っ子)ウダウダな日ですが
「新女系家族」を見たら目が覚めました。こえぇ…。
放送直前で見るのを決めたので最初の一分録画が切れてしまいましたが。
誰も米倉涼子の味方じゃないわけね…。まあサラリーマン金太郎(この
呼び方どうなんだ)がそうなるのかもしれないけど。
でも主演級の誰をも差し置いて「伊佐山ひろ子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
とか言ってる自分もどうかと思いましたが。虹のかなた以来だよねー。
最近ドロドロ系を見てなかったので(前クールは稲森いずみのドラマ
とかだったし)見てみようかと思ったんだけど怖すぎた。
見るけどさ。
2005夏は鈴木杏と米倉で。


その前後はやっぱりsakusakuダビング。
VTRからHDDにダビングするのは実は目が離せない作業でして、
120分経てば(3倍だったら360分だけど)VTRは巻き戻るけど
HDDは残量がある限り止まらないので…。
あと、sakusakuやその後予定しているサウスパークは30分番組なので
30分ごとに区切らないと…ってのがあって。
HDD→DVDダビングは終われば止まるし、予約ダビングができるので
予約録画の時間をさけて真夜中や会社に行ってる間にダビングできる
のだけどそれでも日に2枚ですよ。しかも今はHDDにあまり貯金がないので
一枚ずつしか焼けてません…
sakusakuは実はあかぎあい末期と木村カエラ初期しか保存してないので
そんなにいっぱいはないけど、結構時間はかかるかも。
しかも楽団の演奏会のダビングも引受けるかもしれないので
忙しいです。ってかDVD編集に毎日を費やすというのも何だか
暗そうな感じもするが。金→土で結構進むぞー←この考えも。


ところでジゴロウ復活署名とかもやってるみたいですが、
もう白井さんでいいんじゃないかと思ってます。
ネットで言われてる通り黒幕と御意見番の声が似ていて区別が
つかないけど、なんかz56のデザイナーに対してあまりいい印象を
持たなかったせいか、それはそれで仕方が無いんじゃないか、と。
いや、署名や署名する人を批判するわけじゃなくて、自分の中で
だけど。あかぎあいの卒業の方がショックだったし。←この意見の
人はかなり多いようだ。でもしばらくしたらカエラにも慣れたわけで
あかぎあい編を見て下品な顔(以下略)と思ってしまうくらい
考えも変わってきているので。ねえ?


つうか昔のsakusakuはCMも懐かしいですよ。
ポルタ姉さんとかダカーポTVKハウジングとかポリネシア
レストランとか。大和に住んでいた時の事を思い出してばっかり。
横浜walkerTVの番宣も懐かしい。好きだったんだけどな。


ゴンザレスというリードがいいらしいんだけどなかなか手に入らない
ようなので通販で注文してみますた。明日届くようなので、
土曜日の練習で使ってみます。なんか、ダブルリードのように水に
つけないといけないらしい。よかったらその上級であるゾンダとか
いうドラクエの腐った死体を思い出すような名前のリードも
買ってみようかと思います。本番用リードだってさ。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

enーtaxi 第10号 (ODAIBA MOOK)

enーtaxi 第10号 (ODAIBA MOOK)

今日はこの2冊を買いました。どっちも読んでませんが。
エッセイ(なんか小説って皆言うけどエッセイじゃないの?)
の方は連載されていた『en-taxi』誌で読んでいたし(それの為に
買っていた)とってあるから買わなくても良かったんだけど、
やっぱファンだしね、と思って。いつか読みます。
連載で泣いたクチだったのでそれなりの心の準備が必要でして。
つかサイン会行きたかったな。
学生の時渋谷のブックファーストで『おでんくん1』の時以来
行けなくなった。お話少しできて、ポラロイドで写真とってくれる
んだよねー。スナックリリーなんて時間的にも行けない上に
気が付けばチケット制、しかもすぐ売り切れ…僕が行っていた時は
先着順で、遅れて行っても入れたのに。手の届かないイベントに
いつの間にかなってしまった。
ロト6かミニロトで1500万くらい当たれば大学生になれる(戻れる)のになー。
一切バイトせずに。新幹線で通って。暇な時間はクラリネット
レッスンに行くとか。これが夢ですw
そうすればサイン会だろうがくるりのライブだろうが気兼ね無く
行けるのになー。学生の時は暇だけど金がなく、社会人になると
暇がない…。だから今度は金も暇もある学生になりたいなとw
くるりの全国ツアーの優先予約が来たけど日曜しかいけないって
思ったら群馬とかしか行けないの。静岡なんて浜松だし。遠いよ。
しかも最近はファンクラブ優先でも落ちたりするらしい…。
入った当初は絶対取れたのに。ここにも手の届かない存在が…。


変わっていくなあ。


つうか最近ネットが重い。
ADSLじゃ限界なのか…?