ベネズエラ独立記念日

毎朝、出勤時にコミュニティFMの番組を聞いているのだけど。
その番組は7時から10時までやっていて、実際聞いているのは
その中の30分未満くらいなのだけど、気になる点がいくつか。
パーソナリティは日替わり(木・金)で、それとは別に
ニュースと道路交通情報をいう人がいる。(月・火で一人、水〜金で
一人。)
まず月曜日のパーソナリティ。
4月からやってる人で、若い女性なんだが何の人だかよくわからない。
それはいいとして、占いのコーナーで「12星座ごとに占っていきます」って
必ず言うんだけど、これって「ひと星座ごと」の方が正しいんじゃないの?
なんかよくわからなくなってくるけど。
あと「もしよかったら参考にして下さい」っていうし。


それと火曜日の人。
占い、火曜日だけ星座ごとじゃなくて「2/21〜1/19生まれの人」みたいに
言うの。んで、それ以外の曜日は星座だし、もしかしてこのパーソナリティが
考えてきてるのでは…って思ってたらそういう投稿でもあったのか
「ヤマモトレイナのゼロガクセンセイジュツ」を使ってるって言いだして。
でもそう言うのもこの人だけ。ますますあやしい…。
しかも昨日から占い師(ヤマモトレイナ?)は変わってないけど
12星座別に変更になった。どーなんだ、それって。


んで月、火のニュース担当の人はこの人も4月から新たにやってるのだが
超かみまくり。最近はましになったけど。
そしたらなんか他の番組ではディレクターをやっているらしい。
ディレクターのアナウンサー志望なのか人手不足なのか。


そんで水〜のニュース担当の人、すごくしゃべりがうまくて
プロのアナウンサーみたいなんだが面倒くさがりなのか
道路交通情報の工事などの規制を必ず言わない。(月、火の
人はちゃんと言う)なので水〜の道路交通情報は一分くらい
早く終わる…しかも高校の同級生らしいし。放送部は全国クラス
だったもんなあ。早稲田とかの推薦枠もあったし。この人も多分
そうなんじゃないかな。
別にいいけどね…


時代に逆行してsakusakuあかぎあい編をVTR→HDD→DVDダビング
してます。あいちゃん時代の方が下ネタも多かったなぁ。
北海道ロケとかほんと面白い。いまとなってはどっちもいなく
なりましたけどね…白井ヴィンセントは微妙。今回はデザイナー
無しなんだろうか。


ジゴロウのデザイナーが自分のブログで反論していますが、まあ真実
なのかもしれないし相当苦汁をなめてきたのかもしれないけど
おとなげない…いつまでもジゴロウ言ってないで早く新しいキャラクター
に慣れようと思った次第です。