演奏会と外車

【演奏会】
今年の演奏会のCDをもらった。ひでえ出来w
まあ、正座しなきゃいけないパートの人はいっぱいいるけど、
まず自分がひどい出来。準備不足だったしね…。
去年、結構頑張って吹いたんだけどほとんどの曲でいるのか
いないのかわかんない存在感(楽器的に仕方ないってのもあるが)
だったので、ちょっと頑張って吹いたら。
丸ぎこえなのはいいけど、落ちまくり。
木管だけってとこも普段より多かったし、木管低音が自分しか
いなかったのも手伝ってる訳なんですがソロとか間違えまくり。
なのに、実力だけは去年より上がってる(アンサンブル効果)
ので…。こんなひどいのいつ以来だろう。

1回目の演奏会…自分がたくさん1st(クラ)やってるってのもあるが
楽団員全体的にブランク明けで全員へたくそ
2回目…自分のエスクラでぶちこわした曲が何曲か。
3回目…これが一番ましだと思うが、アンコールでフルート(しかも448)と
エスクラの音程が全く合わなくなってしまい、ぶち壊し。
4回目…出てない
5回目…そつなく吹いてるんだとは思うがまったく聞こえない。
聞こえるのはローマの松2楽章の頭と4楽章の前半だけ。
6回目…チューバが二人いるのにこんだけ聞こえるのがすごいと思うが
譜読みしてなさすぎ

こんなろくでもない経歴。
あーあ、でももっとちゃんとやれたら楽しいんだろうな、とは思う。
こないだの土曜日めずらしく時間いっぱい参加してきたのだけど、
また人間関係的に微妙というか落ち込むような事があって…。
どういう風にやっていったら自分も周りもうまくいくんだろうか。
やっぱ周りからは辞めればいいのに、とか思われてるのかな…
きいてみたいけど事実を知るのも怖い…。

【外車】
話が全然違って申し訳ないのだが、次に乗る車はVWゴルフの
ワゴンと決めています。色まで決まってます、緑。
ただし、今の車(ムーヴ)が壊れるまで買い替えない予定なので
最低でも8年くらい先の話ですが。
よく「なんで外車なんてほしがるの?」とか言われます。
確かに田舎なので外車とか乗ってるとかえってかっこわるいし
VWのゴルフワゴンなんていったら日本車で言えばカルディナ
くらいだから1.5倍くらいするし…って感じなんですが、
日本車は2年でマイナーチェンジして、4年でフルモデルチェンジ
するので、買ってすぐ自分の車が古くなってしまうんだよね。
かといって先代マーチみたいに10年近くモデルチェンジしないものは
古くさく感じるし…
でも、外車ってほとんどモデルチェンジしないから、いつまでも
現行型って感じで。そこが一番好きかなあ。憧れる理由です。
でも、自分で車いじったり直したりできないので中古とか
古いのは買っちゃダメだな、と思ってます…。