街で必ずショッピング

自分のテーマソングは井上陽水奥田民生の「ショッピング」
なんじゃないかと思う今日この頃。

高校の同級生の女(一緒の布団で寝ても何も起きない
この年になるとかえってイヤラシい関係)と南町田の
グランベリーモールへ。
明日給料日=赤貧なのでウィンドーショッピングを楽しむつもりが
母の日のワインは良しとしてもポロシャツ2枚、靴などを
持っている自分がそこに。

ところで、アウトレットモールってどこでも犬連れてるよね。
みんな立派な犬で…うちの犬なんてまごうことなき雑種だし、
しつけもろくにしてないから恥ずかしくて連れて行けないけど、
それでも雑種を連れたおばさんがいて心が和んだ。
でも、いくら血統書があっていい毛並みでお洋服なんて着せてても
フンを始末しないのはいけませんな。

話は戻して、
ポロシャツって大学生くらいのときにちょっとステキなのを
持ってたけど、なんか自分のファッションに持ち合わせてなかった
し、とくに最近デブだし…と思ってたけどユニクロで結構お洒落な
ポロシャツが展開されてて、ちょっと買ってみようかなと
思ってたらGAPでも負けじと展開されてたので実に久しぶりに
買ってみました。早く半袖で歩ける陽気にならないかな〜。

今日も途中まであったかいというか蒸し暑くて、調子こいて
スタバの外の席でアイスカフェラテとドーナツなんていただいてたら
途中から風が出てきて、震えながら飲んでました…。
ホットにすれば良かったと心の底から感じた。

久しぶりにMETHODなんて覗いてみたけど(以前すんでた大和の
ヨーカドーにあったので行った事あった)、年齢で着れない服が
ある事を感じた一日でした。大学生じゃあるまいし、という服だらけ
だった。難しい年齢だな、あんまり若ぶった格好しても恥ずかしいし
落ち着いた服着てこれ以上老けてみられてもって感じで。

あと夏を迎えるにあたってサンダル欲しいよなー。
ここ数年「和」なサンダルばかり買ってきましたが、
今年は「洋」なサンダルがいいなと。
でもスポーツブランドのとかは嫌。
難しい。