42℃ならちょいと熱い〜

木綿子さんと、サッカー日本代表御殿場合宿へ行ってまいりました。
まあ、御殿場合宿といったら御殿場高原サッカー場しかないんですけど。

12時くらいには着いたのだが、雨が降っていて思いっきり寒い上に、勿論
練習もやっていなかった。しかし、温泉から出てきた選手を見るが、車で
どっか行ってしまう。木綿子さんは楢崎などを確認するが、私はまったく。
仕方なく遠いコンビニに行って昼食を摂り、また「あそこ」へ。
選手のようなのが茶店に入ったので、尾行してみたが、どうやら選手ではなく
コーチだった模様。しばらくうろついたりしていたら、一緒にいた知らないおばさんが
山本コーチに今日の予定を直撃。GKだけはここで練習をして、その他は他で
やっているそうだ。そういえば、GKだけはどっかの国から特別コーチを招いていたのだった。
そして、「他の」練習場へ。結構遠かったのだが、あまり(?どうでしょう、木綿子さん)
迷う事もなくついたが、駐車場にいた警備員に訳のわからないことを言ってしまい
「テメーのようなガキは今日は入れるわけにはいかねーんだよ、とっとと帰れ、
クソバカヤロー」(意訳)のような事をいわれたので、また「あそこ」へ。
今度は宿舎の前で思いっきり出待ちをしており、そこにいる。
もう5時を回っており、真っ暗で寒かったが双眼鏡などで確認をしながら待つ。
45分後くらいに、選手団が出てきたが、すぐバスに乗り込んでどっかへ。
私は、Fマリノスの三浦しか確認できなかった。ああいう愛想の悪くて怖い選手は嫌いだ。
できればプリンスイナモトが見たかったのだが…。
そういえば、この時に「私今日、明神(みょうじん)目当てで来たの」といっている
方が近くにいたのですが、明神選手は怪我で合宿参加自体を辞退していた事を
私は、知っていた。
その後、GKの練習を見る。能活とかも、分かるには分かったのだが余り面白くはなかった。
まあ、今日は柳沢(鹿島)もエスパルスジュビロの選手もいなかったのでワタシ的には
あまり、期待もしてなく、よく知らない選手を理解しておこう程度だったのでまあ
いいか。ちなみに木綿子さん、どうせサボるならエスパルスの練習の方がよっぽど
「見れた」みたいでしたよ。NHKを見る限りでは…。

*「他の」・・・裾野市下和田に新しく出来た陸上競技