北の国の習い

昨日、サッカーを見に行ってきました。
自由席だったもんですから、開場17:00、試合開始19:30だと言うのに
12:30くらいから並んでいました。
途中、自分の視界の中で、跪くか、もしくは蹲っているような格好をした人が
(難しい漢字だなあ。ひざまずくとうずくまる、です。)いて、あれは何だろ
うと思っていました。そこを通る人がみんな気にかけていました。
どうやら、吐いていたようです(涙)並んでる間に飲んでる人も多かったんで…。
興奮しすぎたんでしょうね。その後救急車で運ばれたようです。
試合が始まって、勿論自由席ですからメガホンならしたり、歌ったりしたんですけど、
後ろにいたおじいさんが「うるせえ!!」と言って怒り出してしまいました。
まあ、気持ちは分かるけど、静かに見たいんだったら家で見るか指定席を買うかして下さい。
僕は1階の自由席だったんですけど、2階の自由席から投げ込まれた紙テープが
顔に直撃。ふざけろ!!
とまあこんなカンジでした。試合の感想とかはもっと細かく、サッカーのページに
アップする予定でいます。でも、試合当日に書かなかったから無理かな。
こういうのって、興奮が冷めないうちに書かないといけないんですよね。
関係ないですが、エスパルスのなかでも大好きな選手、市川選手と握手が出来ました。
試合は負けちゃったから、彼の表情は暗かったけれども、
「大ちゃんよかったよ!!」と言いました。彼の心に残る一言だったらいいなあ。
阿波野さんとも握手した右手だす。