去年のクリスマスはケーキを売ってたけど

今日、この年になってゲームボーイを買ってしまった。
しかも、カラーではない。っていうか、カラー(液晶がカラーのゲームボーイ
は品薄で、次回入荷も未定な上、高いので最初から買うつもりはなかった。
個人的には、ゲームボーイポケット(5年くらい前に出たやつ)を買う予定
だった。3700円だし。しかし、新宿には売ってる店が無かったので、池袋まで
買いに行った。久しぶりの埼京線だ。
まあ、いろいろ歩いたりもしたのだが、結局散々悩んだ末に購入を決意。
その店には、(ゲームボーイポケットは)紫っぽい透明と(クリアパープル?)
緑と黄色とピンクしかなかった。おい、サイテーじゃんとか思っていたのだが、
カウンターの前で、一瞬魔が差して、「ゲームボーイライトの透明下さい」、と
言ってしまっていたのだった。ライトとは、バックライト機能が付いているのだ。
(画面はモノクロ)そもそも、このゲームボーイを買った理由は、土曜日にサッカーを
見に行くんですけど、その並んでる間の時間潰しにやるんですよ。そんで、試合は
夜からだし、とか思ったら、ライトを下さいと言っていたのだ。
しかも透明とは、透明なボディーになぜか鉄腕アトムの絵が描かれている限定版なのだ。
別にアトムなんていいのだが、もう1種はかなり趣味の悪い銀色だったのでやめて
おいた。ライトの方が1000円高いのだが、まあポケットは(弟のだけど)家に
あるから、同じのがいくつあっても芸が無いからいいか。
しかも、対戦ケーブルも買った。多分、一緒に行く木綿子さんと対戦(交換?)
するかもしれないからだ。普通の黒いケーブルを買う予定だったのに、魔が差して
気が付いたらピカチュウのマスコットがついたのを買っていた。
おそろしや、任天堂マジック(違うと思う)
ホントはカラーとポケモン銀が欲しかったんだけどね。