キツネ狩りに行くなら気をつけておゆきよ

今日、友人の代筆で学校でEメールを書いた。
その友人は、おんなのこなんだけれども、○○子です、なんて
メールを書いているところを、隣の人に見られようもんなら
「こ・・・こいつ、ネカマ?」なんて思われてしまって、その日のうちに
噂は広まって・・・。などと考えたら、隣人に対して事前説明会でも
してしまいたいような気持ちになったのだが、肝心の隣人をチラッと
のぞくと、(いまだに)チーマー風のあんちゃんが、チャットをしていた。
あまり見るのも怖かったのだが、
「へえー、あきなってかわいいんだ」と入力していた。
多分あきなというはチャット相手だろう。間違っても中森明菜ではないと思う。
ネットナンパか・・・。そう思うと、どいつもこいつもドイツ人という感情が
込み上げてきて段々腹が立ってきた。
どうしてうちの学校のパソコン教室にはまともな人間がいないんだろう。
でも、うちのパソコンよりモニターがデカイし、画像も綺麗だし、プリンダーは
モノクロだけどすごく高画質だし、なんか羨ましい。
しかも、学校のメールアドレスに、学校からメールが届いていて、
「あなたが受け取るはずのメールを誤って消してしまいました」
と書いてあった。そんで、メールを書いてきそうな奴に内容を問い合わせて
みてくれ、と書いてあった。そんなんわかるわけねえだろう。