そこのアイロンに告ぐ(矢野顕子)

今日は思わず寝坊して学校にいけず、家でずっと
ゴロゴロしていましたら、小田急線が朝線路が破断、
昼に江ノ島線で事故、夜は成城で人身事故だったそう。
行かなくてよかった。
こんな寒いのにあんな遠いとこで電車とまったら
命取りですからね。

ところで、小田急って雪が降ると準急と各駅停車だけの運用に
なるらしい。
準急って言えば、新宿−登戸間は急行の停車駅+経堂停車って感じですが
(でもほとんどが代々木上原から千代田線に)登戸以西は各駅停車
なんですよ。しかもあたしゃあ帰りは乗りつぎが悪くて各駅停車で
新百合か向ヶ丘まで行っちゃう事が多いんですけども、そうなったら
下手したら経堂−小田原各駅停車!!!!
そんな事になったら4時間はかかるな、絶対。
そんな日は永遠に来ないでほしいと思った。
別に絵的においしくないから。