月曜日は4限と5限しか取っていないのだけれども、
今日は4が休み。それだったら休んでしまおうかとも思った
けど先週も休んじゃったし、ということで学校へ。
というのも今日は7時から起きて部屋の掃除をしたり、「快適に
暮らすための」買い物なんかしちゃったりしてちょっと行くのが
面倒になったんだけれどもやっぱり行きました。一回行くのをやめようと
思ったのにそれでも行ったってのも奇跡的なんですけれども。
そんで、先週の金曜日に欲しかった本が発売されたんだけれども、
それと携帯ストラップがセットになった限定版(3000部)を
買いに行ってなくて、3000部だしもう無いかもなあ、と思って
探しつつ行ったんだけど、やっぱり無くて、学校行くのやめて新宿で
探そうかと思ったんですよ。授業終わってから新宿行くと月9が見られない
(なんか…煩悩だらけ…)し。それでも取りあえず出席だけでも、と
思って学校へ。
そしたら5限も休講。
結局行かなくても良かったんじゃんかよ!!って感じで。
ところで欲しかった本は青山ブックセンターで無事手に入りました。
さすがだ。