吉祥寺に住んで…いま…す…?

最寄り駅が三鷹なので、人には「三鷹に住んでいます」と言っているが
住所は武蔵野市なので、吉祥寺に住んでいるといってもそんなにおかしい
話ではない(と自分では思っている)。でもちょっと遠い。
それに、それだったら武蔵境の住民も吉祥寺在住になってしまう…
でも住所は三鷹じゃないし…。


みたいな矛盾を抱えて生きています。


吉祥寺にお住まいの友人が少なくとも3人はいて、
「何でも聞いて」的なことは言われるんですけれども
実はいまだそこまで吉祥寺を堪能してないんですね・・・。
実は引っ越してからまだ井の頭公園行ってないし(大学のときにサボってよく
行った事はあるけれど)。Hanakoとかに載ってるような飲食店も行ってない
んですねぇ、まだ・・・。
ここんところ(私の心の闇である)演奏会のために毎週沼津に帰っちゃってるってのは
あるけど、それにしても無職だった時とかGW前半とか何してたんだ。
実際仕事とかし始めちゃうと案外平日は時間無いもので(毎日残業アリ)
スーパーとSHOP99ぐらいしか行ってないし(それも吉祥寺は使わないし)
以前は井の頭線使うときだけ吉祥寺まで歩いてたけど今は定期があるから
それもなくなったし・・・。脱吉祥寺してどうすんだっつの。


まあ、しばらく住むつもりだから、ゆっくりでいいけれど。


そんなことよりも、上の部屋に引っ越してきた女がすごいんですよ・・・。
足音が・・・。
ドシンドシン!!!ていう感じで朝もはよから深夜は2時ぐらいまで及ぶ日もあり。
何したらそんな音になるのよってぐらい暴力的なサウンド、そして
ちょっと部屋の中歩きすぎじゃない?みたいな・・・。
アフリカパイソンとか部屋で飼ってるんじゃないだろうか。
でも、ちょっと訳あって大家と不動産会社に電話したくないので
いきなり「テメーこのクソ女毎日うるせーんだよ」ってキレるか
新聞の見出しを切り抜いて手紙を作るか悩んでいる毎日です。