部屋だけ決めてきた。

週末、都内に用事があったので出かけてたのですが、
土曜日だと思ってた用事が日曜日だったもので、
都内の不動産屋にぷらっと行ってみました。


行ってみましたと言うか、目当ての部屋があったんだけど。

で、ワンルームのマンションだったんですけど、実際見てみたら
ベッドとかとても置けるような広さじゃないし、結構床もきしんでるし
冷蔵庫も部屋の中に置かなきゃならないし(前もそうだったけど)
大通りに面してて車もうるさいし、ベランダは三角形だしって感じで
不動産屋ですらおすすめできない物件でした。


んで、ついでに紹介された物件が、アパートだし1階だし大家は隣だし
洗濯機置き場は外だし和室だし、という感じの部屋だったのですが
前の通りは一方通行で通行量は限られてるし、大企業のまん前だけど
休日は静かっぽいし、塀がかなり高いので1階と言っても外は気にならない
感じだし、大家さんが隣だけど夜は上の階で寝てるそうなので、意外に
暮らしやすそうかも!とか思ってそのまま決めてきてしまいました。

なんかさっさと埋めたいらしいので、審査は通るでしょう。

和室なんで、インテリアとか難しいよな〜。何にしよう。
4月からは都民でございます。