新車が来た。

家に初代デミオがあったわけです。
出てすぐ買ったので、全然流行ってなかった上にマツダ
エンブレムも昔のものでした。高2か高3のときでした。
程なくして流行りだしたんですけどね、あの車。

んで、母親が主に乗ってた訳ですが後ろのドアをベッコリ
へこませたのと、10万キロなので車検の時にタイミングベルト
も取り替えなきゃならないってわけで、買い替えを検討してる
ような事を言ってたのです。
しかも、ノート(日産)がかっこいいけどデミオはすごく
安いし、程度の。

気づいたら「昨日(2週間くらい前)マツダのディーラー行ってね…」となり
そこではサウンドエディションみたいのが120万、
そのパッケージ無しが98万で高いなと思ったらしいのです。

そこで終わるならまだしも、知り合い(自分がムーヴ買ったとこ)
で新古車探したらクロで、サウンドエディション付きが90万で
あったから買ってきちゃった♪

とか言い出して。
今日納車されました。
長野からやってきたそうです。

前の車は、自分も免許とってから車買うまで4年間くらい
お世話になりましたが、今度の車は運転する機会があるのかどうか。
とりあえず、しばらくは新しい物好きの父が手放さないと思う
ので、乗る機会は無いかな…。

あと、犬は乗せないで、と頼んでおきました。
前の車はすっげー汚かったの、犬の毛とかオシッコで。
軽は4人乗りで荷物も載らないから、吹奏楽関連では
たまに借りようと思ったけど汚すぎて断念したので…。