高校バトン

姉からもらってくるなよ的なw

★まず、高校名は?
日本大学三島高等学校

★その高校に入るために、したことは?
実は内申が足りなくて、沼津市内の公立と私立を
受ける予定だったのが、願書提出ギリギリで英検3級が受かりw
単願で受けられる事に。
ちなみに中学の担任には「補欠入学になると思うから多めに
お金用意しといて」と言われたが、そんな制度なかった。
死ねばいいのに!!!!

★どんな制服だった?
男女ともに上が紺で下は灰色のブレザー。ネクタイはパッチン。
無難でよかったと思う。
今は変わってしまったけど。

★何で通ってた?
自転車で片浜駅へ→電車で三島駅へ→徒歩
電車で通える高校に入学したかったのでちょうどよかった。

★部活は?
吹奏楽部。チューバ。選択の余地無し。

★バイトは?
大学受かった後に某ケーヨー
なぜかペットコーナー。死んだウサギを捨てたり
モルモットとリスが恐くてエサやんなかったりとか。

★一番お気に入りの先生は?
ジャンボ…なわけないよね…
進路希望に芸術学部って書いたら「そんなとこ出たって
就職できないからやめろ」と言われて消しゴムで消された。
文芸学科だったしね…

★一番好きな教科は?
ちなみに3年間で5があったのは2年の時の音楽だけだった

★一番お気に入りの場所は?
1年のとき毎日ベランダで弁当食ってた。
毎日見回りの先生に怒られてた。
ベランダから、下を歩いてる女子大生に向かって
「マン毛!!」とか叫んで隠れるのが流行った。

★一年の時の思い出
数学と化学がさっぱりできなかったのと平均点が高いクラス
だったので成績は低め。いつも先生からうるさいと怒られてた。

★二年の時の思い出
3年間で一番楽しいクラスだった。
修学旅行楽しかったなー…
長崎でなぜかホテルの周りに地元の暴走族が集まって来て
コンビニいけなくなったり、平戸で先生が外から一晩中見張ってたり。
コンクールで3年生より泣いてた。

★三年の時の思い出
授業中3年間を通してほとんど寝た事がなかったけど
妄想しまくってたのでほとんど話は聞いていなかった。
そして3年間を通して「うるさい」と怒られてた。
体育祭で、浴衣を着たかったのとクラスの想い出が乏しかった
ので農兵節に参加。
吹奏楽部の男子は伝統的に参加してはいけなかったらしいが
そんな事で想い出をつぶすのもねえ。
遠足、鎌倉だったんだけど友人2人と鎌倉を無視して
いきなり江の電に乗って江ノ島に行った。

★高校のときのマイブームは?
ポケベルそしてプリクラ。
テレカをずっと旅行先とかで買って集めてたけど全部使った。
銀テレとかあったよねw

★高校時代の友人に一言
うるさくてごめんね?????????
反省してないけど。

★1,2,3年の時のクラス
進学クラスに在籍。
と書くと良さそうに見えるがフツーの人が在籍するクラス。
2年から文系になり、さらに社会は地理を選択。
地理クラスにどうしようもないのが集まるって言われてたよねw

★主に、何を勉強してた?
冬、いかにおいしく弁当が食べられるように教室のヒーターで
あっためるか。何時間おくとか研究してた。
ちなみに3時間目から置くとちょうどよかった。
それ以上置くとご飯が固くなるので。
2、3時間目が体育とかの時は辞書を置いてから弁当箱を
置くとちょうど良かった(よく覚えてるな)

★高校のとき、取得した資格は?
英検準2級に高1で受かったものの、2級は4回くらい
落ちてやめた。

★とっておけばよかった資格
英検2級は取りたかったよね…
「ええっ、こいつが????」みたいな。

★テストは、学年で何位だった?
1年の時はちょうど真ん中、2年〜は真ん中より
少し上くらい?

★休み時間、何してた?
448が、クラスが違うのに「反町(隆史)ってサビでも声が
低いよね!」とかいって歌って帰っていってた。

★放課後は何してた?
部活しかしてませんでしたね…
プリクラとったり隠れてカラオケ行ったりコンビニでバイトとか
してみたかったような気もする

★高校時代、最大の自慢は?
自慢はないけど、2年生に進級して5月くらいに、
「1年の3学期の成績が間違ってました」とか言われて
化学が3だったのが2に下げられた。ひどい。

★高校時代、最高の思い出は?
三島駅北口の新幹線沿いの道でカツアゲにあった。
しかもその日財布持ってなくて、荷物検査をされたあげく
「死ね!貧乏」と言われた。一気にたくさん傷ついたw
お金は取られなかったけど、他のもんを取られたような気分。

★恋、してましたか
今思えば、というのはいくつか。
でも、部活の中で付き合うの結構抵抗があったね…
ほとんど付き合ってなかったしね…

★高校時代に戻りたいか?
もう数学とか地理とかやりたくないからいいw