レッスン

今日はクラリネットのレッスン。
今年もアンサンブルコンテストに出場するのですが、
その曲を先生に見てもらいました。
ていうか、個人練習をレッスンでやったような感じだけど。。。
一向に成長しないね。。。

最近は小難しいこと考えながら楽器を吹くようになって
すぐくじけるようになってきているので、何とかしないと。

明日は、別のアンサンブルが2本(どんだけよ)練習が
都内であるので、そのまま東京に出てきて友達の家に
泊めてもらってます。
その友達は実家に帰ってしまってまったく会ってないんだけど、
こうやって部屋を貸してくれるのですね。。。
すごい信頼(笑)
幸せなことだよね。

ちなみに、最近リコーダーなんかも始めてみたりして、
アンサンブルのうちのひとつはリコーダーです。
しかもバスリコーダー。。。

今日は、バスクラ、クラ、バスリコーダーと泊まりの荷物な
上に雨が降ってたので、移動は尋常じゃなく大変でした…。