イープラスとたたかう

井上陽水のライブの話を会社でしたら、会社の事務の女の子が
(それほどファンではないけど)井上陽水だったら行ってみたい、
とか言ってて、そういえば今回のツアーに追加公演があるんだったと
配られたパンフレットを見てキョードー横浜(プレイガイド)の
ホームページ(キョードー横浜の先行予約らしい)を見たら、
イープラスを利用してエントリーと書いてあったので、まず
会員登録をしなきゃと細かい情報を入力して、
カード番号なんかも入力したら

エラー
この携帯電話番号は既に登録されています

そんな記憶無い…。
どっちにしろ「お客様番号」というのがわからないと
予約が出来ないので、「お客様番号問い合わせ」をしたら
名前、電話番号、誕生日、郵便番号を照会したが登録無しと
出てしまった。

どうも、携帯で新規登録して、PCで使えるように登録してない
場合は携帯電話から問い合わせするしか無いらしい。
携帯でしか登録してない、とかも覚えてないのだが
多分そうなんだろう。

で、問い合わせフォームが「FOMAのお客様」と「それ以外」に
わかれており、FOMAの方を選んで名前、携帯アドレス、
生年月日、郵便番号を入力。

このデータでの登録はありません

と出る…。携帯の方はどの項目は登録があるとかがわからなく
ありませんの一点張り。メールアドレスはここ5年くらい
かえてないし、もしかしたら神奈川時代に登録したのかもと
郵便番号だけ変えてみるも登録無し。

困り果てたその時、ふと「FOMAのお客様」じゃない
「それ以外のお客様」を選んで、実家の郵便番号を入れたら
なんと照合!!!!どうも、携帯の機種変更も関係あったみたいで。

こんな事に1時間もかかってしまい、やっとの事でエントリー。
受付は昨日の昼12時からで、自分がエントリーしたのは夜の
12時くらいだったんだけど、受付番号が10だった…。
でもどーせ抽選なんだろうなあ。