まめ

今日のテストはさんざんであった。絶対落としたな。
実は再履修の教科であり、昨年度のテスト問題を持っていたのであるが、
無くしてしまった。が、全然違う(傾向まで違う)感じだったのでなくても一緒だった。
しかし、去年この授業をとってた時は、一回も休まなかった。
そしたらテストが難しすぎて落とした。しかし、いくらテストができなかったからって
簡単に落とすのはひどくないか。珍しく皆勤だったってのに。しかし、思い当たるふしがある。
去年、授業を受けていたら誰かの携帯がなった。
ピロロロロ…
ピロロロロ…
教授「誰ですか?止めて下さい」
ピロロロロ…
「誰ですか?はやく止めなさい」
ピロロロロ…
「早く止めろっつってんだろうが!!俺は携帯の音が大嫌いなんだよ!!
虫酸が走る!!」
といきなり彼は切れた。足が悪いとか言って何週間も休講にしたくせに立ち上がって怒ってた。
この時、私は教授から真正面の後ろの方に座っていたのだが、携帯の音は教授からみて右の前の方の
席でなったのですね。しかし、教授は私の方をずっと睨み付けている。っていうか私を見ている。
まあ確かに私の机の上にも携帯はあったのだが、音のしてる方はこっちじゃないだろ、とか思いながら
息を飲む。「僕じゃありませんけど」とか言った方がいいのかな…と思っていたらこっちを睨み付けて
「携帯を鳴らしたやつ出て行け!!」と言った。右の前の方に座っていた人が立ち上がって出て行った。
この人が立ち上がった時、確かに教授は驚いたようだった。「え、こっち?」みたいな。っていうか私
疑われ過ぎ。っていうかこいつ、なんかコンプレックスにまみれたみたいなやつで大嫌いなんだよ。
JRの職員は民営化になったとたんに愛想良くなって腹たつ、とかビューティフルライフ常磐貴子がなぜ
障害者で図書館の職員をやったかと聞いたら図書館員ってまじめだからと言われて腹がたった(こいつ司書
関係の教授だから)とかさあ、そんな事言われても困るんだけどって感じで。もういい。私も司書になる事を

諦めたところでもう一生こいつの顔は見たくないと思う。