まさに21世紀対応型

ああそうか。
数日前に書いた「椎名桔平の嫌な顔」は
「おーつーまーみー」っていってんのか。

今週末に、幕張メッセでマックエキスポというのが開催されるんですよ。
こんな事かいたってほとんどの人は分からないと思うのだけれど、Macの新製品
展示会みたいなもんで、Macファンの祭典みたいなものなんですけど、まあ私は今回は
行かないのですけれども、ちょっとこんなページを人づてに聞きました。
Appleに対する抗議の為、会場でiBook(私が使ってるやつの色違い)をチェーンソーで
ぶったぎる」というものでした。
まず、この事を書いた人はiBookが嫌いだそうです。
iBookというのは、Macの初心者向けノートパソコンですけど、ノート型というよりはブック型で、
全然でかいんですね。ウィンドウズとくらべて。(3キロもあるし)まあ僕はデザイン重視なんで
全然気にしないんですけど、まあそうなんですよ。でもその人はそこが気に食わないみたいで。
それと、Appleのラインナップにはモバイル用途のパソコンがありません。
要望は多いみたいですが、Appleの偉い人も「モバイルが欲しいのならウィンドウズ買えばあ」みたいな
感じで、今のところは特にないんですよね。
それがやなんだって。
まあ、この人もMacを愛しているのかもしれないけれど、こんなかわいいiBookをそんな事に使うなんて。
多分大人なんだろうけど、すごく可愛そうだ。