火事ヒデキ

今日、新宿駅京王線中間改札から中央線ホームに向かって歩いていたら、
ものすごい煙だった。
なんだ、とは思ったが、普通に中央線のホームに行ったら、もっとすごい煙だった。
そう、私は今日の新宿西口の火事にリアルタイムで出くわしてしまったのだ。
火こそは見えなかったが、煙がどんどん出てくるのがホームからも見えた。
「ただいま、新宿駅西口の飲食店街で火災が発生しております。電車の運行には
支障ありませんが、風向きによっては、煙がきます。この煙で気分の悪くなった
方は、お近くの駅係員にお知らせ下さい」とのアナウンス。確かに、風が吹くと、
ホームはものすごい煙で、前が見えない。段々咳も出てきて、苦しい。
ヤバイ、さっき食べたうどんが…。でも、もう大人なので、見境無く吐いたり
気分が悪くなったりもできないので、必死に耐えた。こんな時に限って中央線
快速は5分も間が開いている。代々木側もすごい煙だ。
昨日、エスパルスの応援で声を枯らした私。
今日は治ってる、とは思ったが、予想以上に煙を吸い込んで(バカだなあ)
また喉が痛くなってしまった。
<余談>
私がモーニング娘。で一番好きなのは、プッチモニにもいる市井紗耶香さんです。
地味なところがホントは好きなんだけどね、ユニット結成でどうなるんだか。
サウスパークというアニメが見たい。

男〜運は〜悪くなかったァ〜あんな良い人〜いやしないものおお〜♪
昨日は疲れていたんでしょう、わけわからないことを書いてしまいました。

僕は、酒が飲めません。
サワー1杯が限度です。せいぜい。
ビールもまずいし、ワインもまずいし、ウイスキーなんて飲めないし、日本酒も無理。
だから、飲みに行っても、全然飲めないので、まったく面白くありません。
面白くないというか、自分がつまんない分にはいいんですけど、こういう時に
気になるのが、「他の人」。
きっと、自分が飲めない事によって、不愉快に感じる人がいるんだなあとか思うと、
本当に飲むのは嫌です。考えるのも嫌です。
みんなが旨い美味いと言って飲む酒を、苦痛に感じるなんて、なんてバカなんだろうとは
思うのですが、飲めるようにしなきゃ、飲まなきゃと思えば思うほど、酒が
嫌になって行くのです。年々飲めなくなっています。
今は、高校生でも飲むやつは飲むと思うんですけど、(今は、って事もないか)
堂々と飲める私と権限を交換してあげたいです。
…飲みは全キャンセルだなこりゃ…。つまんないやつ、とか思われるんだろうな。
そのうちアレルギーとか拒絶反応を起こしたりしないだろうなあ。