3年くらいだまされてた!!

前に「三叉神経痛」もちだと書いたのだが、三叉神経痛に関するホームページ
をみてみたら、私はどうも三叉神経痛じゃないということがわかった。
あのクソ医者!!
すっかりだまされてしまったよ。というわけで、私の頭痛は何かな、ということで
頭痛大学、という私のためにあるようなホームページを見てみたら、どうも片頭痛
であるようだ。「以下の項目に2つ以上当てはまったら片頭痛です」というような
やつをやってみたら6つも7つも当てはまってしまってやっぱりこれのようだ。
片頭痛がチョコレートや赤ワインなどの飲食物で誘発されることは有名である。
わあすごい。チョコレートが大好きな私は自ら頭痛になっていたのか。
(実際は、チョコレートというよりも甘いものらしい)
外出中に片頭痛が誘発される場合は,食事時間の遅れ,騒音,換気の悪さ,
ペンキや香水の匂い,暑さ,乾燥,日光等の影響が考えられる。
きちんと食事をとリ,サングラスをかけて外出するとよい。換気の悪いところではなるべく
窓のそばにいて,長居をしないようにする。デパートの香水売場は通らないようにする。
長時間のショッピングが誘発因子となれば、買い物はできるだけ早めに済ませる工夫をする。
香水売り場は通らない、というくだりがちょっと笑えた。
飲酒も悪いそうだ…。ますます酒飲まなくなっちゃうな。
熟成チーズ/乳製品
チョコレート
柑橘類
脂肪に富む食物

豚肉
アルコール(ワイン、シャンパンなど)
熱帯果物tropical fruits(バナナ、アボガド)
キャベツ
タマネギ
カフェイン含有飲料(コーヒー、コーラなど)
塩漬けにしん
保存肉製品(ホットドック、ベーコン、サラミ)
鶏レバー
ヨーグルト、ビール、レバー、酵母
こんなに飲食しちゃいけないのか
ー!!!!!
しかも、カフェインがいけないと上記に書いてあるが、その下にカフェインは頭痛によい
みたいな事が書いてある。どっちなのかしら。
とにかく、マグネシウムが足りないと頭痛は起こるらしい。
それだけでも、そのホームページをみてよかったと思う。
同じく頭痛に悩まされる方がいましたら、「Yahoo」で頭痛大学、もしくは
頭痛と入力してみましょう。