限定ものに弱すぎる

いつだったか忘れたんですけど、京王線のいまんとこ一番新しい電車の
プラレールを買いにわざわざ多摩動物公園(ここでしか
売ってないから)まで行ったのだけど、また新しい限定プラレールが出たらしい、
ということでわざわざ行ってまいりました。ビバ京王6000系。
んだども、今日は中央線リフレッシュ工事で中央線快速が走ってないことを考えると、
総武線はきっと無茶混みだし山手線じゃあ新宿まで時間がかかるし、ということで
新横浜下車で行ってみることにしました。
新横浜→橋本までの運賃、450円。
(普通に行けば桜上水から多摩動物公園までの運賃なので310円)
橋本→多摩動物公園までの運賃、430円。
おまけに、京王多摩センターで、多摩都市モノレールに乗ったほうが
値段は高いかもしれないけど楽だったんじゃないかとか考えたりして。
(新横浜から橋本も遠かったけど橋本から高幡不動までが遠くて・・・。
調布経由だと・・・。歩いて行っても行けたんじゃないかとか考えちゃうし。)
とまあ新しいプラレールも増えたことだし、線路でもつないでみるか。
できたら写真でも載せようか。