影踏み

母親が「東横インって東急インと関係あるのかなー」というので
調べてみたら、東急インのHPに「一切関係ありません」と書いてあった。
名前が似てると大変だよなあ。ちなみに渋谷の東急インに昔泊まった事があります。
20年くらい前だけどね。


会社でちょっと暇だったので、廃虚のHPを見てみた。
廃虚の写真を見るのは結構好きで、たまに見たりするのだけど。
(行かないけどね。ちゃんと許可をとらないと犯罪にもなりかねないし、
ヤンキーとかが壊してまわってる所やホームレスなどに出くわしても怖いし)
で、静岡というか伊豆は廃虚の多い土地なんだけど(観光地だからか)
その中で、「某レジャー施設」ってのがあって(メジャーなサイトほど
場所をはっきりかかない)、見てたらウォータースライダーみたいのが3つ、
タイヤみたいのに乗っておりるの、波のプールが2面。それから宿泊施設なども。
で、そこはどう考えても自分がいった事あるのね。写ってる写真は廃虚なのに、
自分がそこにいった時の事ははっきり思い出せる。のにどこだかわからない…。
最初ファミリーランドかな、とも思ったけどこの廃虚の写真は2005年にとった
ものだそうで、すぐにアウトレットになったファミリーランドではない。
ほかに潰れたそういうとこあったかな…といろいろさがしてみたところ、
伊豆長岡の某プールだった事が分かった。ああ、そういえばあったなそんなとこ。
なんて思ったりしたのだった。

「廃虚ちゃんねる」
http://kaede.komusou.jp/