六道輪廻とご神体とイブ男

あけましておめでとうございます。
mixiの更新もすっかり減り、というか昔ほどしたためるような内容もなく、
もちろん男もいませんけど今年もよろしくお願いします。
1月2日に毎年恒例の伊豆B級ツアーに行ってきましてその話でもしようと思います。

まずは伊豆市(旧天城湯ヶ島町だと思う)にある伊豆極楽苑へ。(http://izu-gokurakuen.com/
ここは昨年の熱海秘宝館の流れを汲んで選んでみました。
ノンケとしてやっているTwitter(死に体)でここの経営されてる方と繋がっていて
1/2に友人連れて行きますーって言ったら予約してる事になっててしかも「木直 木公」が縦書きになってて
フォト
こんな感じに。
中は撮影禁止なのであまり写真はありませんが、まず人は死んだらどこへ行くのか、
地獄とは、極楽に行くには…ていう流れをレクチャーされて、そのあと地獄がどんな所か
っていう模型がある所を回る感じ。四十九日まで7日ずつ7つの裁判を受けるんですって!
でもって18禁の秘宝館にも行きました。無人なのに石油ストーブがついているというすてきな
館内に、下品な彫刻とか絵が飾ってあるだけの微妙なスポットでした。
フォト
ゾウは骨折中だし。

でもって下品分が昨年より足りないので、私の地元である東伊豆は稲取のどんつく神社へ。
フォト
ご神体が飾ってあるだけのシンプルな神社。なお記憶違いにより最初フツーの神社に
間違っていってしまった。
あといなとり荘のところが整備されてたので好感度対策に写真撮る。
フォト

でもってかんじさんのリクエストで伊豆アニマルキングダムへ。私が住んでいた頃にはまだ
伊豆バイオパークという名前でしたけど、まあ動物園と小さい子供向けの遊園地という感じ。
お金おろすの忘れて3000円しか財布に入ってなかったのに駐車場代が500円で
入園料が2100円で超焦った。

その他動物達。
フォト
フォト
フォト
フォト
キリンに餌をやろうとした女達が、キリンの舌が気持ち悪いと言ってなかなか餌
あげられないでいたらブビャーってつばかけられてて超笑った。
 
なお、キリンの名前のセンスが著しく低くて困りました。
フォト
あとノイローゼ気味のゾウとか見たり、猿が急に叫びだしたので飛び上がってびっくりしたり
レストランの席がホワイトタイガーの赤ちゃんが走り回ってるコーナーの横でそれを見ながら
粗末なハンバーグなどを食して楽しみました。

でもってお化け屋敷に入った。
こちらは約30年前、入り口近くでガスが出る箇所があまりにも怖くて先に進めず
お金返さなくていいから出してくれと言ったぐらい怖かったのですが

ガスが出なくなってる

でもってあまりの暗さに順路がわからないのと、後半大きな音が出たり床が揺れたりで
ギャーギャー叫んでなんとかモト取った感じ。動画とりながら進んだら面白かったろうに。

あと子供用の遊具に乗ったりして過ごす。
フォト

どうしていいのかわからない土産物とか見て
フォト

おわり。
いちおう向こう2年先まで候補地は考えてある。
ネタが無くなるので毎年1カ所ずつ訪れるものと定義す。