EAT INtro

今日は有給休暇でした。
直前まで取った事忘れてて(去年の3月に1年分…つっても4日分だけど
指定しなければいけないので)特に予定もないので、かねてから行こうと
思ってたスポーツジムに入会してみました。


まず一番の理由は止まらない体重の増加。
高校卒業してから増え続ける一方…。どこかでどうにかしないと
いけないとは思ってたんだけど、そもそも運動が嫌いで体育の成績は
ずっと「3」これは出席点であり実力で言ったら「2」クラス。
中3で10段階になったときは「4」を取ってしまい、志望校のランクが
下がりそうになってしまいまして。
もちろん「体育」が嫌いというよりも「運動」が嫌いでして、
好きなスポーツも一つもない始末。これじゃあジムなんか入っても
続かないだろうし…でも食べる量を制限する事もできないし…。


そして深刻な運動不足。最近肩こりがすごくて、まあ姿勢が悪いのもある
んだろうけど、運動不足もかなり要因の一つのはず。あと、体のあちこちが
すぐに吊るようになってしまって。


犬の散歩を夜とか毎日しようかなあと思ってたけど寒いやら何やらで
できず。でもジムだったら、友達が入ってるようなとこに行けば誘って
もらえるもんね、と思い、思い切って入会。


初回のプログラムは、まず測定して自分の体を知る。
んでジムに通うにもいろいろなコースがあるのだけど迷わず
肥満解消コースに。ストレッチをやって、有酸素運動とトレーニング。
久しぶりに体を動かすだけあってやっぱ辛い!!!!
でも、頑張って続けていかないと、と思いました。



ところで、ロマンスカーに人が飛び込んで、展望席のガラスが割れて
お客がけがをし、当面展望席の使用を見合わせるとか。
展望席に座ってた人たち、かわいそう…怪我もそうだけど、
おそらく飛び込んできたとき見てただろうし、けがは飛んできたガラスで
手を切ったとかみたいだけど心の方も心配…
そして、かなり前から予約しなきゃ取れない席なのでその人たちもかわいそう。
ほんと最悪。