うれしいこと。

先週の土日、姉夫婦が子供を連れてやってきました。
ちょうど大会だったので、ほとんどといっていいほど相手できなかったのですが。
全人類の親が自分の子供を可愛いと思い、また自分の子供のいないもの達は
甥(姪)っこを世界で一番可愛いと思うのはどこでも一緒のようです。


産まれおちた瞬間から人見知り、沼津に来るのをさんざん嫌がってた
長男ちゃんはだいぶ沼津のおうちにも慣れた様子。話し掛ければちゃんと
返ってくるし。
逆にまったく人見知りをしなかった次男ちゃんは、特に環境の変化を
気にしていない様子。お菓子の袋をあけてほしければその辺にいる誰でもイイから
開けてくれって感じで。次男ちゃんもだいぶ言葉をしゃべるようになってきた。
1年前はただの赤ちゃんだったのに…。


姉とはマイミクしてないんですが、ミクシイの日記に子供の写真が載っているので
よく見たり、母に見せたりはしてるんですけどね。