大江戸線

今日は遅刻しつつも学校へゆくが、友人が誰も来てないし教室が50℃くらいあって耐えられないので
1分くらいで早退してしまった。まあ出席とんないしね。どうせ同じ授業が金曜日にもあるしな。
というわけで、ちょっと前から行きたかった新宿西口のソフマップへ行く。あんまり覚えてなかったけど
Macのフロアがあったはずだ。たしかソフマップだった。
と思って行ったらT-ZONEだった。多分元々T-ZONEだろう。しかもろくにない。なんでiMacはあるのに
iBookがないんだ。Mac用のソフトもあまりなかったし。
ところで私はウィンドウズからMacに乗り換えましたが、別にウィンドウズやマイクロソフトが嫌いという
わけではありません。中にはウィンドウズユーザーでありながらマイクロソフト嫌いもいますしな。
まあでもパソコンなんてそうホイホイ買えるわけではありませんのでそうは言っても仕方がないですが、
そんなわけで別にマイクロソフトは嫌いでなく、できればMacにMac用のWordとか入れたいと思ってて
今日見に行ったら学割(約半額)でも13000円もしやがって、WordやらExcelやらPowerPointとかが
入ってる統合ソフトOffice Macは学割で21000円だった。うーむ。どうしようかなあ。なんてパソコンて
お金がかかるのかしら。
そんで、そのT-ZONEから大江戸線新宿西口駅が近かったものですからついつい乗ってしまう。
一応家に帰りたいので飯田橋まで買う。写真とかも撮っちゃったりして。ここにのせるのが望ましいのだが
デジカメじゃないものですから…。おもちゃのでいいから欲しいよなあ。Yahoo!のやつなんかいいなあとか
思ってたらMac非対応だった。しかもUSBなのでうちのウィンドウズでも使えません。ウチ丸ごと非対応。

さくらやの1500円のポイント使ったらいくらになんのかなあ。でもなー。
話は戻って大江戸線て車内は小さくて狭いですねえ。飯田橋は結構いい感じの駅でした。無機質なデザインが
Macを思わせます。コンクリートの色とかそのまんまでね。
まあ、20世紀中に乗れて良かったのではないでしょうかね。