ポケットベル

友人となんとなく立ち寄ったヨドバシカメラに、ポケットベルのパンフレットが
あった。ポケベルといえば、私が高校生のころがちょうど全盛期で、もちろん
持っていた。持っていた意味は特にないのだけれども。
そんな懐かしさも手伝って、パンフレットを開いてみたらラインナップが高校生のころと
変わっていなかった。もちろん新機種などもあったのだけれど、旧機種もそのまま
載っていたのだ。自分が持っていたモデルもあったし、5年前でもすでに古かった
機種でさえもまだ載っていた。多分作りすぎた在庫だと思うけど。だけど、そんな
昔のやつ誰が買うんだろう。たとえば自分が医療機関に入ったとする。たぶんその
業界はポケベルを使ってると思うけど、わざわざ古いのを買うだろうか。
(いや、個人で買うわけじゃないと思うけど)まあいいか。しかし、確かにポケベルは
下火だからアレだけど、5年以上も前のものを(新品で)カタログに載せられる業界が
他にあるだろうか??ミニとかの外車以外で。そんなミニももうすぐモデルチェンジだし。