マッキントッシュへ移行を

そろそろ卒論についてもなんとなく考える時期になってきました。
しかも卒業したら親元を離れますし、そろそろパソコンを買おうかと。
ちなみに説明しておきますと、今使ってるパソコンは家の(親の)なんですよ。
ただし誰も使えないのですが。ですから、このパソコンは家においていかなければ
ならないし、いくらスペックが時代おくれでいまだWindows95でもなにも
しないで今日までやってきました。
インターネットはできますが(デスクトップだし)自分の部屋でもないわけで、
卒業論文をパソコンで書こうとしている私にとっては不自由なものですから。

というわけで自分のを買おうと思っていますが、今まで主に使ってきたのは
Windowsという私ですが、iBookを買おうかと思っております。
単にかわいいからっつうのと、安い(ウィンドウズより)ってなだけの理由
なんですけど。一応そのことも考えて、こないだ買ったプリンターもマックでも
使える(ウィンドウズ専用なんてあるのかなあ)やつにしました。
スキャナーは無駄になりますね。まあいいや。
そんで、2000年4月に出た旧モデルを検討しています。タンジェリン。
ずいぶん安く(勿論新品)売ってるものですから。

ところで、まあ新しいのを買うのは12月か1月だと思うのですが、その場合
データはどのように移したらいいんでしょうか。
CD−RドライブなんてないのでCD−Rには書きこめません。
フロッピーはiBookでは使えません。
やっぱし、メールで送ったりするのか…なあ…。