近隣住民から怒られる

サックスをちっちゃい音で吹いてたら隣か、下の人が訪ねてきて
うるさいと注意されてしまった。あーそうだよ僕が全部悪いんだよ。
実家だったら楽器吹けたのになあ。引っ越した事、後悔はしてないけどさ。

:仕事の話
ふと、いろいろ考えてみるととっても今の仕事をやめたくなってくる。
仕事だから理想とかは求めないけど、それにしてもって感じがする。
みんな普通の企業で使ってもらえないようなやつばっかでさ。
自分もそれと一緒になる前に抜け出すべきなのでは、とか思ってしまう。
思いはじめると本当にイヤになっちゃうからなあ。
前に座ってる人ムカツク。とりあえず自分で探してから人に聞け。
いきなり「ホッチキスどこですか?」とかいって人に取らせるな。